NANTO Vegetable Seed Catalog 2021
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●「ピノ・ガール」には将来なにを「期待」されてますか?実現したいことは?林)近い将来、「ピノ・ガール」を小玉スイカのスタンダードにしたいと思います。イオンでは玉売りスイカの販売点数はすでに小玉スイカが大玉を上回っているのですが、来年か再来年には当社で販売する小玉スイカの半分が「ピノ・ガール」で、残りの半分が「従来品」という構成にしたいと考えています。スイカ商品は現在ブロックカットが消費を牽引しており、スイカ全体の売上を僅かではありますが引き上げてくれています。「ピノ・ガール」はブロックカットの相性も抜群に良いので、スイカ全体の需要底上げを実現したいです。また中長期的には、大玉スイカもマイクロシードかシードレスに移行できれば良いなと思いますので、ナントさんには更なる品種改良をお願いします!栗山)林はすでに「ミニグロー」「ハニーグロー」といういつでも甘くて黄色い外観のパイナップル商品をヒットさせています。まだ関東圏限定なのですが、酸味が少なく甘みが強いのでお客さまより評価をいただいており、パイン売上を大きく伸ばしています。まさにこの「ピノ・ガール」も大きな可能性を秘めており、スイカのトレンドを変えてくれると思います。●それでは最後にひとことずつお願いします。林)バイヤーとしての私のモットーは『産地の農家さんとともに商品づくりをする』ということです。当社も昔は青果市場から単にモノを仕入れて店で売るという商売でした。産地の農家さんにとっても自分が出荷された商品がどこでどう売られているか分からないという状況でした。しかし、私はこの春からバイヤーとして全国のスイカ産地に伺える立場となりました。農家さんが商品に込めた価値を来店されるお客さまに正しく伝え、お店でどのように商品が売られ、どのような反応を頂戴しているかを正しくお返しし、農家さんと一緒によりよい商品づくりをしてまいります。栗山)「ピノ・ガール」を沖縄から北海道まで、すべてのスイカ産地で生産して頂いて、イオンの店頭に並べさせて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。「ピノ・ガール」を小玉スイカのスタンダードに東京ビッグサイトにて開催された「野菜果実ワールド2018および2019」。同じく東京ビッグサイトにて開催された「アグリフードエキスポ2019」にて来場者5826名を対象に試食後のアンケート調査。93%以上の方が「ピノ・ガール」は「タネが気にならない」と回答!(自社調べ)総勢5800名以上に試食アンケート「ピノ・ガール」のタネあなたは気になった?気になる6.6%(386名)気にならない93.4%(5440名)気にならない93.4%(5440名)ピノ・ガールTM専用オリジナル段ボール、出来ました!2玉入りキャリーケース(白地・底パット付き)(タテ206×ヨコ363×奥行203mm)(タテ198×ヨコ425×奥行295mm)8キロ詰め段ボール大箱(茶色地)2Lサイズの果実が2果入ります。贈答用途での販売に最適です。40枚単位での販売となります。青果卸流通用の大箱。30枚単位での販売となります。2玉入りキャリーケースに梱包されたピノ・ガール(出荷時) 取材後記当社が社運をかけて普及に取り組んでおります「ピノ・ガール」の使命は、日本の消費者に今一度スイカの美味しさに気付いて頂き、感動して頂き、消費者の「スイカ離れ」を打破することです。またスイカ消費を根本から底上げすることによって、スイカに関わる全ての事業者の皆様、特に産地の農家さんがもっともっと儲かること。後継者がどんどん増え、さらに美味しいスイカがたくさん流通することで、さらに産地が強く、太く、末永く発展して行って欲しいという「願い」が、「ピノ・ガール」には詰まっています。今回、栗山さんと林さんのお話をお伺いして驚きましたのは、私たちナント種苗と同じくらい、もしくはそれ以上の熱量をもって「スイカの未来」を描いておられる事でした。消費・購買の最前線に立っておられるお二人が、熱く、夢を持って明日のスイカについて語られている姿を拝見し、私たちも一緒にこの「ピノ・ガール革命」を成し遂げ、明るく活気あるスイカの「未来」を必ずや「現実」にしなければと心に誓った次第です。栗山さん、林さん、この度は誠にありがとうございました。参考資料参考イメージ時代は『ピノ・ガール』 変化に対応(シフト)Past大 玉BeforeAfterFuture2010年2015年2020年2023年小 玉携 帯3G4G5G玉売りカットブロック種なし・マイクロシード紅小玉黒小玉ピノ・ガールピノ・ハーフガラケー3Gスマホ4Gスマホ5Gスマホ16

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